月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R3年4月27(火)  湯浅湾(OG)に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物狙い  sg ルアー  AM 5:30〜AM8:20

釣果カンゾウビラメ(32cm)1 匹

[大601 干潮 12 : 19  水温 16.2℃  エサ・ジグ、タイラバ

朝のうち北寄りの風、べた凪。上げ潮の止まり際狙いで勝手知ったるポイントで全くダメだった。いくつか近辺のポイントも狙ったがアタリなし。釣果のアタリ以外にコツコツの小さいのがあったのみ。きょうは大撃沈

R3年4月25(日)  湯浅湾(SG)に釣行   釣り人 若田・田中

真鯛・チヌ狙い  sg  かかり釣り AM 6:30〜AM10:20

釣果チヌ〜48cm)3 匹・カンダイ(56cm)1 匹・ツバス 1 匹・カワハギ(25cm) 2 匹

[大500 干潮 11 : 03  水温 16.6℃  エサ・オキアミ

北寄りの風AM10:00ごろまではべた凪。その頃から北寄りの風が次第に強くなって波が高くなって来た。で10時過ぎに納竿した。きょうは針ハズレのバラシガお多く、2人で4回あった。この時期この釣果だとよくない。釣ったタナは5〜6ヒロ
きょうは周辺にベイト、魚の反応が多かった。フカセ道具で釣れたカワハギは良型でカワハギ釣りも良さそう。

tyoukou21425

tyouka21425

R3年4月23(金)  湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 田中

真鯛・イサキ・チヌ狙い  og    AM 5:15〜AM

釣果イサキ35・36cm)2 匹・チヌ(〜47cm)3 匹・アイゴ(〜38cm) 5 匹

[中401 干潮 9 : 53  水温 15.6℃  エサ・オキアミ

北寄りの風べた凪、ウネリありで時折大きいのか来る。
勝手知ったるOBの下り場、少し1番のタカに近い場所だった。タナは5ヒロ〜6ヒロのフカセ釣りで狙った。タカ近くまで仕掛けを流していない沖側隣の船にはチヌ、アイゴは釣れていなかったようだ。イサキは釣れているのを見たが。イサキ以外は食べるぶん以外リリース。

isaki21423

itinu21423

tyouka21423

R3年4月18(日)  目良に釣行   釣り人 三角・南雲

上物狙い  sj s

釣果グレ(〜43.5cm)3 匹・チヌ 8 匹・へダイ 1 匹・小グレ

[小819 干潮 15 : 36  水温 18.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

風、波があり少ししんどい釣りだったが、釣果が良かった。このポイントでこの良型サイズのグレが釣れたのは驚いた。あとチヌ、ヘダイ、小グレも数匹釣れた。

三角くんは別のポイントでいまの時期ではまずまずのチヌの釣果だった。

全体には風と波があって釣りにくかったようだがチヌはまずまず釣れたよう。

浦神では釣れ仲間の奥野くんたちがかかり釣りでアジ狙い。中〜小型だったが72匹の釣果がでた。

misumi21418

nagumo21418

R3年4月11(日)  目良に釣行   釣り人 南雲

底物狙い  u

釣果無し

[大556 干潮 11 : 36  水温 18.0℃  エサ・サザエ、ウニ

勝手知ったるポイントで狙ったが、アタリ少なく釣果無し。
きょうヤタに渡った 三角ほか3人は上物狙いで、チヌ11匹の釣果。エサ取りなどは普通。

口和深下に釣行した中本さんは、石鯛58cmの釣果。殿崎・脇村は見老津に釣行、イシガキダイ2匹の釣果だったそうだ。

R3年4月11(日)  スクリュウ ラバーブッシュぶっ飛び   釣り人 若田・田中

北東の風なぎ。AM5:25出航して2300回転で川口沖まで来たときスクリュウのラバーブッシュゴムが滑り出しアイドリングで3ノットほどしか走れなくなって引き返した。しかし鍋磯まで来て航行できなくなり、申し訳なかったが沖ノ島沖あたりにいた須佐丸の石井さんに連絡して曳いてもらって帰港した。完全にスクリュウのラバーブッシュが劣化、多分ボロボロでスカスカに滑っていた。

tyoukou21411

R3年4月8(木)  浦神に釣行   釣り人 谷村

底物狙い  om

釣果石鯛(69.8cm)1 匹

[中455 干潮 10 : 36  水温 18.0℃  エサ・サザエ、ヤド

実績のあるポイントで釣果の石鯛が釣れた。サイズはもちろん実寸で、現認者ありできっちりと測ったものです。

tanimura2148

R3年4月8(木)  目良に釣行   釣り人 宮芝

底物狙い  u

釣果なし

[中455 干潮 10 : 36  水温 19.0℃  エサ・サザエ

勝手しったる実績あるポイントで狙ったが釣果でず。潮によってエサ取りがある時と無くなる時がある。完全撃沈です

R3年4月8(木)  湯浅湾(OG)に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物狙い  og    AM 5:45〜AM8:40

釣果マダイ(40cm)1 匹・マサバ(43cm)1 匹

[中455 干潮 10 : 36  水温 16.0℃  エサ・タイラバ・ジグ

北東の風べた凪。上げ潮の止まりきわ狙いに朝一の釣り。潮の流れが思ったよりたるんでいて、何かわからないがベイトは多くいた。水面にサバだと思うがボイルが何度とあったた。キャスティングで何度か狙ったが一度しかヒットせずで、それも針ハズレバラシ。釣果のサバはジグで釣れた。タイラバは釣果のマダイ以外は2回アタリがでたのみでヒットせず。ハマチ、メジロの青物の気配はなかった。

これでは撃沈

tyouka2148

R3年4月3(土)  湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 若田・田中

真鯛狙い  ob

釣果チヌ(〜46cm)3 匹・イサキ(38cm)1 匹カワハギ(〜27cm)7 匹・サンバソウ (32cm)1 匹・ガシラ・ベラ

[小908 干潮 3 : 39  水温 15.2℃  エサ・オキアミ

isaki2143

hage2143

isidai2143

tyouka2143

東のち南東の風べた凪、11時ごろから南東風そよそよ。朝一OBの上り場で狙った。30分ほどして釣れ出しチヌ、イサキ、カワハギ、サンバソウと釣れた。その後はカワハギ、チヌが釣れただけで釣果が伸びなかった。タナは5〜6ヒロ。カワハギは良型が多く、狙えばもう少し数は出るだろう。
すぐ隣にかかり釣りに来ていた船がフカセ釣りでイサキ、チヌと釣っていて、イサキは6匹ぐらいは釣っていた。
ジャンボイサキがポツポツ釣れ出してきている。きょうは釣果もう一つだった。

R 3 年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)